谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

2歳娘 お気に入りの絵本 2冊をご紹介!


2歳の娘 最近のお気に入り絵本

誰もが通る道なんですね

「あんぱんまん」

娘が産まれたばかりの頃は
母親0才の固い頭で
なんとかキャラクター侵入を阻止!
できる限りシンプルで長く使えそうなおもちゃや絵本を
と思ってきました

が、あれよあれよと言う間に、家中に…
溢れる溢れる
娘の機嫌が良くなるので
今ではひれ伏すしかありません・・・

この本は、いつも見るアニメより、手書きで温かみのある仕上がりの絵本です

最後のページにあるやなせさんのメッセージが私は好きです




「3歳のえほん百科」

まだ2歳前の娘
内容が気に入ったようで
3歳のえほん百科を自分で選びました!

挨拶の仕方とか、文字まで沢山載ってます

一緒に眺めて話ししたりしたら
そのうち分かってくるかな⁉️




最近お気に入りの2冊です
こちらのページでは、絵本の画像をクリックして頂くと
絵本をご購入いただけるページに飛びます

気になった方はどうぞ☆