谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

魔の二歳児との日々

魔の二歳児との日々・・・

最近、食材の買い物はイオンネットスーパーにお世話になってます。

 ☆歩き始めてからベビーカーに乗るのを嫌がり、なかなか思うように用事を済ます   ことができない!!

 ☆重い荷物を持ちながら言うことを聞かない我が子をうまくサポートしながら大阪の車がビュンビュン来る道を歩けない!!

で、最近はネットスーパーでまとめ買いが日課になりました。

直接食材見て決めたいとか子どもにも買い物の仕方を見せたい、というのもあるので、何かひとつ足りない時やおやつだけ買いに行く時に一緒に店舗へ行き、商品やお金の受け渡しを見せたり体験してみたりしてます。

イオンは5000円以上で送料無料です
お米やおむつなど単価が少し高めのものと一緒に頼むと割と超えます。
注文は、午前中にすると、その日の夕方には届くことが多いです。
雨の日はもっと早めにしないと混み合って思う時間に届かないことがあります
今日は午前10時頃の注文で、指定配送時間は午後5時から7時が一番早い時間でした。本来なら午後3時から5時くらいには届いて、準備したいかな~~ってとことですが、ま、仕方ない[#IMAGE|S119#][#IMAGE|S119#]

注文商品がない場合は、代替品が必要と書いておけば持ってきてもらえるし、代替品のほうが価格高い商品になってることがあります(笑)ラッキー🤞先日は普通のセールしている豚小間を注文したら、売り切れていたようで、もち豚のちょっと高い小間肉に代わってました。

店舗にあるもの全部が全部ネットで買えるとも限らないと思いますが、火曜市のじゃがいも・たまねぎ・人参なんかのとりあえずいつもいるでしょっ!!て野菜も同じ値段で購入できてます。

娘が生まれてすぐは生協も登録していたのですが、配送日が決まっていて注文してから次の週まで待つ間に違ういものが買いたくなったり、注文していたのをうっかり忘れて同じものを購入したりと、私にはペースが合わず辞めてしまいました。

うまく使えるとちょっとラクになりますよ!!!イオンだけでなくイトーヨーカ堂さんもネットスーパーありますね~~。私は配送店舗が近くにあるイオン選択していますが、ヨーカ堂さんも良さそう・・・。