谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

「ヒュッゲ」な暮らしの秘密 という本を購入しました!
































オンライン書店e-hon←こちらから購入できます!

「ヒュッゲ」とは

デンマーク発の言葉で
”居心地が良い”
という意味だそう

持ち物はシンプルに
できるだけ体を動かし
自然に触れる時間をつくる
ゆっくりする時間にキャンドルとコーヒーを
料理をするときには好きな音楽を
部屋に少しのグリーンや花を

身近にある、できる幸せを
実践してゆこう

うわっ。
これやりたい!!!


シンプルな暮らしを目指して

整理収納を勉強してみてから
できるだけシンプルに
少なくものを持って
捨てて捨ててとやってきて

整理収納=ミニマリスト

になること

のように感じてきました

が、物を手放してスッキリしても何かが足りない
なんとなく終わりが見えない
感じがしてて

この本にh
シンプル・ミニマル+あたたかみ
の感じがたくさん載ってました

これから参考にしてみたいな~~と思ってます!!