谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

エトボス化粧品をインターネットで購入してみました!~宇津木式スキンケア実践中のメイク用品~

エトボス購入品


宇津木式スキンケア実践中

私が使用している化粧品は

主にエトボスさんとMIMCさんで購入しています!!


少しですが・・・仕事に出ると決まり

新たにメイク用品を購入しました☆


いつもは近隣の店舗で購入していたのですが

今回はネットで注文してみました[#IMAGE|S110#]


梱包はどんな感じ?


<今回注文した商品>


 以下の3点

 全品30日間の返品保証です(注:商品を使用して、肌トラブルがあった場合のみ)


 ヘア&メイクアップアーティスト 河北さんとのコラボ商品です

 <2020.4.16追記:以下エトボスHPからの引用/ヘアメイクアップアーティスト河北裕介さん×エトヴォスのコラボレーション商品は、契約満了に伴い、現在有しているメーカー在庫限りにて販売終了となります。多くのお客様にご愛顧頂きましたこと、心より御礼申し上げます。2019年11月6日 /だそうです・・・残念・・・。>


ミネラルコンシーラー ナチュラルベージュ

↓こんな感じで梱包されて届きました☆


商品はプチプチの袋に入っていて

納品書はエトボスさんのオシャレなクリアファイルに入ってました♪

こういうのなんか私は嬉しいです丁寧で


































中身は??



手の甲に塗ってみました!!


キラキラっとラメみたいなのが入っていて

光で粗が目立ちにくくなります[#IMAGE|S179#]


写真ですとちょっと白浮きしている?

というようにも見えますが

実際のところは

そんな感じはありません[#IMAGE|S164#]



(2019 年10月25日 追記)

ベース使用して10日程度経ちました!

伸びが良いので、ワンプッシュで顔全体にいけました!

気になってきたのは、匂い。

あんまり好きな匂いじゃないな…と。つけた後はあまり気になりませんが…。

あと、昼間活動しているとテカリが_φ( ̄ー ̄ )

潤いは感じるので、やはり上にファンデかプレストパウダー的なものが必要かも。






























































前回使用していたミネラルCCクリームも好きなのですが

雑誌などで紹介されているコメントを読むと


ファンデーションはなしで

下地とコンシーラーでベースを完了

+ポイントメイクで仕事に出ようと考えています


昨日そのメイクで一日過ごしてみましたが

一日乾燥せず

肌負担も感じず


夫からも「肌がキレイになった??」と聞かれた[#IMAGE|S113#]


頬の高いところとおでこを中心に顔全体に塗って

2プッシュ使用しました







































シミとホクロ、小鼻の赤み消し

に使用したくて購入


小鼻の赤みには全く問題なく使用でき

隠れます


おおむね満足なお買い物でした♪



また使用していく中で気づいた点があれば

追記していきたいと思います