谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

メルちゃんのラブリーな洋服をいただきました♪~レースで裾・袖処理なし・裏地付き~

メルちゃんのラブリーな洋服をいただきました♪

 ~レースで裾・袖処理なし~


つい先日、ひと様から娘にといただいたもの


メルちゃんの洋服

すごく可愛くて

スグに娘のお気に入りに


既製品ではないようなので

作って下さったか

はたまた

ハンドメイド作家さんの作品を

購入して頂いたのか不明なのですが


これからメルちゃんのお洋服作ってみようかな

という方の

イメージ的な参考になるかな~と



なんと!!お人形の洋服に裏地付き

表のリボンの裏もリボンのレースが(*´▽`*)

超絶カワイイ上に

手間がかかっているなぁ



スカートの裾と袖口は

↓こんな感じの切りっぱなし

スカラップレース?



最近はマスクばかり作っていましたので

また洋服練習していきたいなと

思います