谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【主婦投資】口座開設申し込み完了~楽天証券で積立NISAデビュー~

【主婦投資】口座開設申し込み完了~楽天証券で積立NISAを始めよう~

 

 楽天証券で口座開設してみました!(^^)!

やっほ~い!!

アルバイト主婦の投資デビュー

 

まだ開設の申し込みをしただけですが・・・

↓コチラの書籍に出会ったことがきっかけです♪

 

本を読んで

行動する

実際にできたの、これが初めて(笑)

ribonnokishi.hatenablog.com

 

 

 

楽天証券を選んだ理由

・ポイント投資ができるから

楽天カードを所有し、楽天市場でよくお買い物をするから

 

の2点

 

積立NISAの特徴

 

・少額から運用投資が可能

・運用利益が非課税

・販売手数料が無料

・信託報酬が低い

・いつでも解約できる

 

上記で紹介した書籍に出会い気になっていたタイミングで

金融庁のマネー講座を受講し

その際にもお話を聞いて

 

とりえず

分散投資・長期保有

が大切そうだと学び

積立NISAを選択

無理せず少額を投資してみようと決意

ビビリだから、ほんと引き落とされても分からない&気づかないくらいの金額でやりたい

 

口座開設申し込み方法

以下のサイトから

スマートフォンで申し込みをし、スムーズでした!

 

本人確認のため免許証を撮影したり

自分自身の顔を撮影したりします☆

 

作業時間は10分もかからないかな!?くらいです

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

その際、納税の方法や一緒にiDeCo楽天FXの申し込みしますか?

と質問がでてきますが

私は、そのほかは何も申し込みしませんでした

 

 

申し込みをすると

「数日後にメールでIDをお送りします※審査には1~2営業日かかります」

とメールが届きました!

 

楽しみに待ちたいと思います

 

写真入り年賀状がネットで簡単注文!自宅にお届け!