谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

奈良鴻池運動公園 スターバックスへ

新しくオープンしたスターバックコーヒーに行ってきました!(^^)!

今日も当ブログへお越しいただきありがとうございます☆


奈良に住んでいる人でもそんなに知らない??かもしれないくらいレアな場所に建っています。

<交通手段>
JR奈良駅近鉄奈良駅から、加茂駅行・高の原駅行・南加茂台五丁目行・平城山駅東口行奈良交通バス「鴻池」または「市営球場」下車

(詳しい場所は上記の店舗名リンクよりご確認ください)

陸上競技場・体育館・野球場なんかがあります。近所の中高生なら体育大会や運動部なら部活とか、甲子園の予選とかで行ったことあるかな~という場所です。

周辺に遊べるところとかはなくて・・・。なぜ??ここに??って思いましたが、実家の近所なので、気になって行ってみました♪

空間は、余白たくさんで、ベビーカーもスイスイ‼️
景色も抜け感があり、いい感じです。
ママさん達も集ってました〜〜[#IMAGE|S110#]
私が行ったのは、平日の11時頃、↓この写真は行った直後で、このあと12時が近づくにつれ人が増え、満席とまではいかないまでも、たくさんの人がいました。

上記写真の左手にある一面のガラスの向こうは↓この景色です。
鴻池、普通の池です。
それほど綺麗な池ではありませんが、この周り桜の木が植わっているので
[#IMAGE|S179#]桜の時期の眺めはきっと素敵だと思います[#IMAGE|S179#]
テラス席もあります

周囲はお散歩もできる遊歩道があります☆
昔歩いたことありますが、今回は行きませんでした。

今回子どもとスターバックスコーヒーを利用しまして、キッズメニューがあるのを初めて知りました~~。オレンジジュース・アップルジュース・ココア・ミルクの4つです。

子連れで行きやすいので、周辺に子どもと遊べる施設があればな~~って。
また行くかは微妙・・・ですが、店舗そのものはとても素敵でした!(^^)!
もしお近くに行かれる際は寄ってみてください~~。

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆