谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

公園と桜とお弁当と~京都木津川市~

こんにちは(*^-^*)
春ですね♪♪
暖かいを通り越して、今日の大阪は暑いです・・・。
当ブログへお越しいただきありがとうございます!!

今日は、この1週間ほど楽しんだ桜と公園[#IMAGE|S179#]をご紹介したいと思います。





①これは、奈良にある実家のそばにある公園です♪
京都府木津川市州見台の住宅の中にあります。名前が分からない・・・。
自動車でしか行けないような場所にあるのに駐車場がない・・・という公園で(;'∀')特に遊具はありませんが、大きな山がひとつ!!でもこれが面白いんです( *´艸`)ダンボールを持って行って、滑り台をする!!





そして、今回私がとても気に入った公園がこちらの
②「上人ヶ平遺跡公園」 
京都府木津川市州見台八丁目1番地




こちらには滑り台があります♪
州見台の公園より少し小さな山もあります。
そのほかは、ただただ広い芝生~~

9ヶ月・2歳・3歳児を連れて行きましたが、広い芝生でボールとシャボン玉
追いかけっこ、滑り台をして十分楽しめました!!
広い芝生、これで十分ですよね、小さい子には。こけても痛くないし。
屋根がついた休憩場所に椅子もありました。

↑の写真に写っている商業施設「ガーデンモール木津川」が近くにあり
隣にはドラッグストアも[#IMAGE|S164#]

ガーデンモールの中には⇒スーパー・西松屋・カインズ・南都銀行・書店・しまむら・マツキヨが入っていて、なんの準備をしていなくても、ここで買い物して行けばいいのが素敵~~。

この公園には、公園用の駐車場(7台分程度)とトイレもあるので、めちゃくちゃ便利で、それほど込み合ってるわけでもないので、ゆったり芝生でごはん食べて、帰ってきました~~。外でごはんを食べるのは、子どもにとっても楽しかったようです。
今日公園に遊びに行った際も、「お弁当は??」と言ってました(笑)





最近の娘は、同年代の他の子との交流が楽しいようです[#IMAGE|S110#]

一緒に何かをして遊べるわけではないのですが、一緒におもちゃを取り合ってみたり、話かけてみたり、交流をもてるとその日一日満足気な表情を浮かべています。

保育園や幼稚園が映るテレビを見ると、「私も行く」と。

先日公園で、同じマンションに住む4歳くらいのお姉さんと遊べた時は、ルンルンで[#IMAGE|S169#]手を引いてもらい嬉しそうに歩いていました。
そのあと、私が手を引こうとすると、そのお姉さんと行く!と断られ( ゚Д゚)ガーン

子どもが巣立って行くのは、まだまだですが、なんとなくこんな感じなんだろうな~



昨年の桜の時期に初めて一人で歩きだした娘
来年はどんなだろう??
楽しみだ(#^.^#)

最後までご覧いただきありがとうございました♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村