谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

桜と公園とお弁当と②~大阪天王寺~

こんにちは!(^^)!

当ブログへお越しいただきありがとうございます!!

桜、大阪編です。

上汐公園 天王寺区上汐4丁目

公園が2段に分かれており、上段?にこの広場があります!!
満開の時は圧巻です[#IMAGE|S110#]

下は、滑り台・鉄棒・ブランコ・砂場などの遊具があります[#IMAGE|S169#]

広いので、会社や保育園など団体さんで花見をされる方も。

子どもと二人でお弁当食べたり、パパと三人でおやつ食べたり
3回程行きました!!

今年はちゃんとは行けてないですが、奈良の佐保川沿いの桜がやっぱりキレイかな[#IMAGE|S179#] 車でさっと通りすぎただけで終わってしまって

来年はちゃんと見に行こう~~

川沿いにずっとずっと長く続く桜を

川沿いの中学に通い、塾にも通って、毎年見ていた時は当たり前すぎて・・・
有難くもなんともなかったけど、改めて見ると、わざわざ行く価値あると思うな~~

近鉄奈良線新大宮駅から歩いて15分くらいにある
奈良県立図書情報館」の前あたりが一番オススメです[#IMAGE|S169#][#IMAGE|S179#]

この図書館2階川側が全面ガラスでできているので、学生時代はここで雑誌読みながらとか、勉強しながら眺めてました~~。駅前でも見られますけどね~~