谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

お部屋遊び~2歳 おもちゃ~

娘が2歳になりました(*^-^*)

当ブログへお越しいただき
ありがとうございます!!

アラフォー主婦が日々の生活や子育てのことをゆるゆると綴ったブログです。
よろしければお付き合いください♪

今日は、先日2歳の誕生日を迎えた娘に
両家両親からもらった
プレゼントを紹介したいなと思います☆


おもちゃ屋さんで本人が気に入って遊んでいたもの購入。
組み立て方は、例がいくつも示された冊子がついています。
作ってあげるのも簡単。いろいろ工夫していくのが楽しそうです!!
娘は、まだ組み立てには至らず・・・。
なので、完成品にボールを入れて動きを見たりして楽しんでいます。

 ボールのサイズが誤飲注意。ビー玉と同じくらいのサイズです。
 スロープやボールの部品は買い足しが可能で長く楽しめたらいいな~と思っています。


2.いないいないばあっ! デッカぬりえ

個人的にはこれが一番好きでした♪
見開き右側は、大きく書かれた“花・りんご・ドーナツ・アイスクリーム”などのぬりえがあり
左側は、おえかきのページとしてフレームだけが書かれたページになっています!(^^)!


水で落とせるくれよんです!!
強度は、そんなに強くないです。
もらって3日、すでに2色の先が折れてしまいました。

 こちらを貰うまでは

 のふたつを使用していました。

 どれも一長一短ですね。クーピーペンシルは、細かい作業もできて発色も良く、手が汚れたりしないですが、やっぱり折れやすい。
シュトックマーは蜜蝋でできているので、万が一口にいれても安全で、ブロックタイプは折れにくく、力の弱い子でもスルスル書ける。けれど、ぬりえくらいの細かい作業はやりにくい・・・。


4.アンパンマン ケースつき知育パズル す

26ピースのパズルです。
一番外側だけできるようになりました!!
なかなか難しいかな~と思いますが、数字を最近つぶやき始めているので、これで覚えられたら♪
 なんせ2歳の誕生日、アンパンマン祭りです・・・。
 キャラクターはやめておこうという出産前の目標は完全に達成不可能に。

 
  お茶を入れる用のガラスポットです。
  もう使用してしまっていてあまり写真がキレイに撮れず・・・。
  写真なしで。
  ガラスなので、清潔に使えそうです☆
  耐熱なので、冬温かい飲みもををいれるのもOKでした!!


 最後までご覧いただきありがとうございました(*^-^*)
 あといくつか頂きものがあるので、また次回ご紹介できたらと思っています。