谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

「洗濯でキレイカラーペン」を購入してみました~

こんにちは(#^.^#)
当ブログへお越しいただきありがとうございます♪

今日は・・・娘のお絵かき用にカラーペンを購入してみたので
そのご報告をしてみたいと思います[#IMAGE|S110#]

おうち遊びの定番といえば、お絵かき!!
人間にしかできない手先指を使う遊びは
脳の発達にもとても良い☆と本で読み
私も積極的にしてほしいなと思っている遊びのひとつ

家に様々なお絵かき用具があるのですが
くれよん・色鉛筆・クーピーペンシル


それより娘が興味深々なのが
” マ ジ ッ ク ”

書き味が気に入っているのか
なかなかつかわせてもらえないからか・・・
マッキーの黒のマジックが大好き☆

でも、2歳児に油性マジックを渡すのは、キケンですよね(笑)
知らない間に机とか、洋服、手色々なところを( ;∀;)

そこで、考えた結果、落とせるペン買えばいいやん!!!
ってなりました。
”思ったが吉日”な性格の私は、思い立ったら待てませんので・・・
楽天市場でポチッっと[#IMAGE|S165#]

オフィス・エクスプレスさんで購入してみました~。
12色入りで税込み761円
メール便の発送ありだったので、送料もお安く済みました

金曜日に注文、土日の発送がないので、月曜日に発送、水曜日に到着~~。
ちょっと時間はかかりましたが、娘を連れてあちこち探す手間を考えれば[#IMAGE|S164#]

梱包も丁寧でしたよ!!
早速娘が使ってみていたので、写真撮ってみました~~
発色がキレイです♪裏写りも少なくって、使いやすそうです。

ちょっとペン先がすぐつぶれそうかな!?
って気もしますが、これから使ってみないと分からないですね・・・

それと、ちょっと難点なのはキャップ・・・
ちゃんとしめてくれないので
今はずっと付きっ切りでみていないといけません
自分でしめてくれたらなぁ

まだ洋服にもついてないので、洗濯でほんとうに取れるのか
またその時が来たら、追加で書こうと思います。



最後までご覧いただきありがとうございます♪

【メール便対応】ぺんてる 洗たくでキレイカラーペン12色セット SCS2-12

価格:761円
(2018/4/11 14:53時点)


追加記入(平成30年4月27日)

まだ洋服には付けてないのですが、テーブルに書いたものが少し消えずに残っています( ;∀;)

そして、薄い紙になんども色を重ねて塗ると裏に写りました(笑)水分が多いので紙が破れたりも・・・

リピートはなしかな~~