谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

宇津木式スキンケア実践中のメイク~石鹸で落とせるファンデーション~

宇津木式美容法実践中のメイク

現在、宇津木式美容法を実践中!!!でございます。
どんな美容法かと申しますと・・・

宇津木式スキンケアは

 ”何もしない”

というケア方法

☆メイクは基本的にしない
☆日焼け止めも極力塗らない
☆メイク落としを使わない
洗顔は純石鹸を使用し、肌をこすらず、ぬるま湯でやさしく洗う
☆基礎化粧品も使わない(乾燥がひどい場合はワセリンを少量使用)

ないないづくしのケア方法です

自分の肌が本来持っているターンオーバーのサイクルが正常に行われるようにしていこう!!
そうしたら、肌は、本来水分を油分のバランスをうまく保ち、
本来あるべき健やかなお肌になりますよ~~というような感じです。

メイクはしちゃいけないの?

そうなると結構大変ですよね・・・。

高校生・大学生頃から日課にしてきた
洋服を着て外出するくらい日常の行為を
全くしないとなると、抵抗もあります。

仕事もありますしね

そこで
メイク落としを使用せず、石鹸で落とせるというメイク道具を使用することにしました!!

現在は、ETVOSさんのものを使用しています☆
下地・ファンデーション・チーク・日焼け止め・アイシャドウ(パウダー状のもの)
たまにCCクリームも使用しています

マスカラはお湯で落とせるフィルムタイプのマスカラ
リップのみケミカルなものを使用しています。



あとは、たまに赤ちゃんのもを使用したりもしています。

出産するまで検討したこともなかったのですが
赤ちゃんのものは優しい成分でできていて
もちろんメイク落としなんて使用しないので
石鹸で落とせるものがたくさんあります

▼クーポン配布中▼新アルエット アトピタ ベビークリーム 60g アトピタ クリーム 保湿クリーム

価格:512円
(2020/4/12 21:40時点)
感想(4件)


ETVOSさんのコスメの使用感

etvosさんのコスメの使用感は・・・
ちょっと粉落ちしやすいかな!?
という印象です(;´∀`)現在のところ

ですが、その分肌への負担は小さいであろうと思いますし
私は石鹸で落とせているな~という感覚があります♪

発色がとても好きです
アイシャドウはカプチーノのいう色味を使用していますが
すごく綺麗に色が乗るので気に入ってます♪

もうちょっと色の選択肢増えてくれたらな~~( *´艸`)
選ぶのが楽しいですよねコスメって。

子どもに触れても安心なのもポイント高いです!!!
ほっぺスリスリとか、したいので♪

他にも石鹸で落とせるコスメ沢山種類あるので
いろいろ試してみたいな~と思ってます。