谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【100均】100均スクラッチアート購入!書店で購入のものとの違いは?親子でハマる削るアート☆彡

【100均】100均スクラッチアート購入!書店で購入のものとの違いは?親子でハマる削るアート☆彡

削るだけでカラフルな絵が描ける

クラッチアート

親子でハマっています♪

 

書店や100均などで入手できるのですが

価格差がすごくて・・・

両方購入してみて

 

比べてみました☆

 

100均(Daiso)スクラッチアート

f:id:ribonnokishi:20220428114134j:image

今回購入したのは4種

ディズニープリンセスやプーさん

サンリオキャラクターなど

子ども達に人気のキャラクターものがありました☆

 

はがきサイズ

3枚又は4枚入って100円!

削るための竹串入り

 

開封後の中身f:id:ribonnokishi:20220428114455j:image

 

削ってみました①f:id:ribonnokishi:20220428190858j:image

あれ???

顔が・・・

見えないぞ・・・(;・∀・)

 

線を削っても

広い面を削っても大丈夫かと思いきや

これは線をなぞって削らないと

絵が分からなくなるタイプでした

 

色はパステルカラーのグラデーションで

やさしい色合い

とてもカワイイのですが

自由に削りたい!!というお子さんには

不向きかもしれません

 

線を几帳面になぞれる

細かい作業が好きだよ~♪という方に向いてそうです

書店で購入したもの

f:id:ribonnokishi:20220428113839j:image

紀伊國屋書店

子どもの本ぬりえコーナー

大人な美術コーナーに分かれておいてありました

 

スヌーピーとディズニー

 

100均のものより

色合いが濃くハッキリしていて

削るたびに

わ~っと♡感動

 

広い面で削っても

絵が出てくるので

気にせずに削りたいだけ削れます

 

こちらのディズニーもはがきサイズ

封筒つきでした

郵送でプレゼントすることもできるし

フレームに入れて飾ることも

 

削ってみました②

f:id:ribonnokishi:20220428114121j:image

 

こちらも削るスティックもついてました

楽しみ方f:id:ribonnokishi:20220428114113j:image

書店で購入したもは

6枚入り1200円から1800円程度

 

100均のものとの価格差がすごい

書店が1枚約200円程度

100均は約27円程度

 

個人的には

書店で購入したものの

発色やひと削りしたときの感動

どう削ってもキレイに仕上がる

ので、いいのかなと思います

 

削ると黒い粉が沢山出てくるので

事前にテーブルにラップなどしておくといいかも

 

削る道具は専用のものでなくても

焼きとり焼こうと思って買っていた竹串

で削ってもキレイに削れました

クラッチペーパー

もっと自由に( *´艸`)

自分で描けるスクラッチペーパーというものも

ありました♪

 

お友だちにバースデーカード書いたり

したら楽しそうです

5 20 30 40個 子供 16k スクラッチ アート レインボー スクラッチ ペーパー アート クラフト 子供 ブラックマジック スクラッチ アート ノート ペーパー ボード