谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【ハンドメイド】100均フラットポーチをショルダーバックにしてみた

 

100均で購入したフラットポーチ

肩から提げられるバックにして欲しい!

と娘から要望があり

 

自宅にあるもので

ショルダーを付けてみました☆



f:id:ribonnokishi:20220327155834j:image

<材料>

ポーチ(100均で購入)

リボン(今回は夫のシャツ購入時にタグ?のようについていたもの)

ショルダー紐(何のものか不明だが、自宅にあったもの)

f:id:ribonnokishi:20220327155637j:image

オシャレとは言い難いですが・・・

娘は納得して持ってます(笑)

 

<手順>

1 リボンの両端を織り込みポーチの後ろ両サイドに待ち針で仮止め

2 フラットポーチを裏返しにする

3 ミシン(又は手縫い)で縫い付ける(4往復程度縫いました)

4 ショルダー紐を付ける

 

今日一日持ち歩きましたが

壊れず使用できました(*^-^*)

 

二つポケットがあって

お財布かばんの用途で使用

素材も軽く、少々の雨も大丈夫♪

 

最初からバックを作成しよう!!!

と思うとチャック付けなどハードル高いな~

ってなりますが

これなら早い~~

 

キレイさを求めるなら

ポーチと同系色のリボンやショルダー紐を購入したり

縫い目をほどいてDカンつけるところを追加したり

色々できそうですね!(^^)!

 

【お買い物マラソン期間中P10倍】合成皮革持ち手 YAS-1012 ショルダータイプ ショルダー ひも 斜めがけ スマホポーチ 合皮 かばん 付け替え ベルト レディース バッグストラップ ショルダー紐 ショルダーバッグ 取り外し スマホ iphone スマートフォン バッグ持ち手

価格:561円
(2022/3/27 16:31時点)

Dカン 10~38mm 4/6/10個入 6サイズ 全3色 《 dカン Dかん ゴールド 金古美 10mm 15mm 20mm 25mm 30mm 38mm パーツ 手作り 手芸 ハンドメイド バッグ ポーチ 金具 》

価格:159円
(2022/3/27 16:35時点)

 

暖かくなってきたら

↓こんなバックも娘が喜びそうだな


www.youtube.com

 

また良い100均のポーチ見つけたら

買おうと思います☆彡

 

f:id:ribonnokishi:20220327155657j:image

大阪城は桜が咲いています♪