谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

チューリップハット 1歳2ヶ月

こんにちは!(^^)!
もう随分暑くなってきましたね☆

今日は、娘の公園遊び用の帽子を作ってみよう!!
と急遽思い立ち、作ってみたので、ご紹介したいと思います。
表は、ピンクのくまさん柄のWガーゼです

裏は、他のものを作って余っていたWガーゼ生地です
型紙はハンドメイドのココロさんからいただきました!!

ダブルガーゼのリバーシブル帽子(チューリップハット
ちょっと暑いかな!?
でも、汗はすごく吸ってくれそう♪♪

帽子自体嫌がって被ってくれなさそうだけど…

1歳2ヶ月の娘に今ぴったりくらいのサイズ感でした
もう少し大きくても良いかな!?


同じパーツを12枚作って繋ぎ合わせるだけ☆

だから、裁縫初心者の私でも夜中1日・・・何時間だったかは不明ですが
作れました(#^.^#)

作りはシンプルなのに、てっぺんが綺麗にならなかった…です
それは、力不足・・・

繋ぎ方は、3枚ずつを2組作る
表裏作ったら中表にして縫い合わせて表に返すだそう

表裏つなぎ合わせた後の縁のステッチがとても重要〜〜な感じでした
またリベンジしよう[#IMAGE|S166#]

型紙、作り方、適した生地など詳しく載せて下さっていますので
詳細は、ハンドメイドのココロさんで確認してみてくださいね!!