谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

靭公園~都会の真ん中で自然を満喫~


無料[#IMAGE|S113#] 公園で水遊び!!
子連れで行く夏の遊び場にぴったり[#IMAGE|S164#]


以下 アクセス 靭公園HPより引用


所在地:西区靱本町
交通機関[地下鉄]
中央線・四ツ橋線/本町駅下車
中央線/阿波座駅下車)
































靭公園へ行ってみました!

薔薇が沢山咲いた広場
水遊びできる川みたいなのが流れていて☆

公園の真ん中を石畳の人工水路みたいなのが作られています
みんなおむつのままや、水着やで、子どもたちが遊んでいます

真ん中の人工水路のようなところは足が痛いので
水中用サンダルがあったほうがいいと思います[#IMAGE|S169#]
普通の公園のような滑り台なんかもありましたよ☆































木陰は涼しい
簡易なテントを張ってのんびりお昼寝してる人もチラホラ。

バラ園のところは写真のとおり屋根なし!
夏の熱中症対策と日焼け対策は万全に

大阪のど真ん中とは思えない自然

梅田のグランフロントも楽しいけど
こっちのほうが自然が多くて好きかな〜〜[#IMAGE|S110#]