谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

90サイズ エプロン


90サイズ エプロン作りました。

表地はオックス生地、裏はブロードの赤を。
オックス生地割と手縫いしやすいな~布目?も分かりやすくて、線を引いてなくても
ある程度真っすぐ縫えて良かった。

レシピは、ヌノコトさん(
)で、寸法が載ってるので、それを直接布に製図して作った。本当は、型紙ちゃんと作ったほうが良いのだろうけど、なんせめんどくさい。

肩と腰のスナップ ボタンは、穴を空けてはめ込むだけでいいものだったので、それも手間省けて快適~~^ - ^簡単!!キリで穴を空けてからするとやりやすかった。

でも、慌ててつけて、付け方間違えてしまい…失敗。

作業用なので、ま、いっか。

ま、いっかばかりで、なかなかこれは完璧にできた💕っていうのがない。な。めんどくさがりなのに、何か作りたい、この矛盾した気持ちはなんなのだろうか。