谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

夏・青春・甲子園

こんにちは(*^-^*)
アラフォー主婦の子育てブログでございます。
本日もお越しいただきありがとうございます☆

さて、昨日無謀にも子連れで開幕初日の甲子園へ出かけて参りました~~

甲子園球場ベビーカーを置く場所がないので・・・
歩き+抱っこで対応しました
これ結構ツライ
授乳室はあるようです!

8月5日 第二試合
済美VS中央学院

甲子園2018

価格:500円
(2018/8/6 17:42時点)


夫は野球が大好き[#IMAGE|S166#]
私は外で飲むビールが大好き[#IMAGE|S167#]
でここ数年甲子園に出かけています


自宅のテレビで開会式を見て出発し
第一試合の始まる10時半頃到着

甲子園駅の改札を出る前に

「外野席まで満席ですので、チケットのない方はご入場いただけません」
とアナウンス!!

始球式が松井選手だったこと
さらに嵐の相葉くんが現地にいること
も要因だったのでしょうか。。。
ものすごい人

チケット追加発売を待つ行列に並ぶこと2時間半
13時頃
ようやく第二試合のチケットをゲット☆

外野席も有料になっていました!!
大人500円
子ども100円
(4歳から)

この行列に並ぶ間
夫婦交代制で
飲み物・食べ物調達したり
娘を涼しい駅前の商業施設に連れて行ったりして対応

座席は・・・

甲子園HPの座席案内22番辺り
で、第二試合の時間日陰でした~~( *´艸`)

日向席しかなければ、雰囲気を味わった後、すぐ退散の予定でしたが

運よく日陰席が空いていたので、1試合見てから帰りました♪

なんやかんや無計画・無謀なおでかけでしたが
娘もアイスを食べたり、野球応援の音楽と一緒に手拍子してみたり
楽しんでくれたようでホッとしました~~

では、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました☆