谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

大阪 鶴橋「カナリヤ」さんの パフェ 食べに行ってみました!

パフェやさんに子連れでお出かけしてみました!![#IMAGE|S113#]

大阪各線鶴橋駅にあります

ちょっと大きめパフェです[#IMAGE|S166#]

チョコレートパフェが一番人気だそう♪

今回は

・チョコレートパフェ
・チョコレートサンデー
・ミートポテトグラタン

飲み物3種

を注文してみました[#IMAGE|S182#]

上の写真↑がパフェ


下の写真↓がサンデー


違いは??

パフェはアイスクリームが多く
サンデーは生クリームが多い

そうです
どちらも1つ800円くらいだったと・・・


結構大きめサイズですので、一人ひとつだとお腹パンパン[#IMAGE|S105#]

昼食抜きで臨んだので、かろうじて完食[#IMAGE|S165#]
おやつにこれひとつはきついかも


オーダーは

[#IMAGE|S177#]学生さんは、パフェひとつをシェア可能
[#IMAGE|S177#]一般の人は、1人一つパフェのワンオーダー制

とにかく人数分パフェの注文が必要なのです

一般の人には、結構厳しい条件[#IMAGE|S119#]

娘も一緒に行きましたが、子どもは人数に入れなくてOK[#IMAGE|S178#]

学生さんのために頑張っている!!
お店の方が公言されているので
そういう条件なんですね~~


私が訪れたのは、土曜日の午後2時過ぎ
店の前は行列で、待ちました~
オーダーを外まで聞きにきて下さるので
入店後は、待ち時間少なくスムーズです[#IMAGE|S164#]

座席は少ないです
椅子が木製長椅子で、子どもも問題なく座れました~~
ベビーカーがある場合は、畳んで別のところに置いてもらう必要ありです[#IMAGE|S165#]
今回持って行かなかったので、どのように対応してもらえるか分かりませんが・・・





















[#IMAGE|S177#]オーダー変更不可。
[#IMAGE|S177#]座席は40分制

結構ルール多めですね

そして、パフェ大きいのに(笑)
追加でミートポテトグラタンを注文してました

これが、めちゃ美味しい!!!
のですチーズたっぷりで[#IMAGE|S111#]

パフェが甘くて冷たいのに対し
グラタンの塩気と温かさがなんとも
ループしたら永遠に食べられそうな・・・感じ

は、感じだけで

お腹にはやっぱり限界があって

この食事??おやつ??タイムのあと5時間くらいは
満腹でした[#IMAGE|S180#]

大阪の鶴橋という焼肉屋さんの多い立地にある
パフェ専門店「カナリヤ」さん

子連れでの再来店は、たぶんなし

ですが、友人とワイワイ食べるには良さそうです(*^-^*)