谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

初、ママ友!?うちに来る

こんにちは(*^-^*)
アラフォー主婦の子育てブログです☆


今、ひとりカフェミュージックを流しながら、コーヒー片手にブログを更新~~
なんてなんて!!!素晴らしい時間[#IMAGE|S164#][#IMAGE|S172#]
一仕事終えて、「とりあえず、ビール」
って言う時と同程度の解放感[#IMAGE|S167#]

それはそうと、時間をも戻すこと数時間
「今日か明日遊びに行ってもいいですか~??」
LINEが鳴る

公園でよく遊んでいる娘の友達のママにも
住んでいるマンションですれ違うママにも
フルネームを名乗ることもなければ
連絡先を交換するなんてことは全くなく

ある一定の距離を保ちつつ
過ごしてきた日々・・・
表面を良くするのは得意技だし
都会だしそんなもん
なんの問題もなくやってきた、ように思う

ここへ越してきて5年
何のタイミングか
我が家に人がやってくる

約束するときは、ウキウキ[#IMAGE|S169#]
時間が経つと、なんで約束したんだろう[#IMAGE|S168#]
めんどうだな~~なんて気持ちがざわざわ~~
っと波が打ち寄せては返すように

そして、ついにこの日が!!
これが本当のママ友デビューか!?

めっちゃ掃除しました!!!

1時間半
2歳児と4歳児を遊ばせながら
ママさんとお茶を飲み談笑する
お互い慣れない感じで

母、またひとつ新しい世界へ一歩


~回想~

私が幼い頃は、マンションの同じフロアに同世代の子どもがわんさか
春・秋はどの家の玄関も開け放たれ
行ったり来たり、すれ違い??
どの家に我が子がいるのか
よく母が探しまわっていたな~~と
思い出しました

子どもには分からない
いろいろなママ友事情もあったんだろうな
と想像しながら
そろそろ晩御飯作らないとな
というような今日一日