谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

大阪池田 カップヌードルミュージアム

大阪池田 


オリジナルカップラーメンを作ることができる☆
先日娘と2人で行ってみました!!

姪っ子達が夏休みの旅で
埼玉から大阪へ来た際
体験しに行ったと聞き
行きたくなりました[#IMAGE|S169#]


以下カップヌードルミュージアムホームページより引用


住所 :

〒563-0041 大阪府池田市満寿美町8-25

電話 :

072-752-3484 (案内ダイヤル)

  • お電話のおかけ間違いには、十分にご注意ください。
開館時間 :

9:30 ~ 16:30 (入館は15:30まで)

入館料

無料

アトラクション利用料

チキンラーメンファクトリー
小学生 300円 / 中学生以上 500円

イカップヌードルファクトリー
1食 300円

お得なJR+宿プランはこちらから!


オリジナルカップヌードルの作り方

年齢制限なしで参加可能です

見えにくい・・・ですが順序です






















カップを購入する

体験費用300円☆

小銭がなくても千円札が入ります(*^-^*)

ただ、複数個まとめて購入の制度がなく
1回1回おつりが戻ってくるのが手間でした・・・



































②手をキレイにする

カップ販売機の横
霧状のアルコール消毒機械が設置されていて
そこに手をかざします☆






③デザインする






















➀で購入したカップ
好きな色を塗ったり、絵を書いたり!(^^)!できます。

3歳の娘も楽しそうにやっていました♪

[#IMAGE|S177#]こだわり派は[#IMAGE|S177#]
ひよこちゃんの絵を書いたり
夏休みの思い出を絵にしたり
色塗りも丁寧に

[#IMAGE|S177#]シンプル派は[#IMAGE|S177#]
作成日と名前などを記入して終了

周囲の方を見て、いいね!と思ったのは

自分の作りたい味やトッピングをカップにメモ[#IMAGE|S111#]

カップは全員一緒なので、複数個作る方は
どのカップをどの味にしたいかなどメモしておくと
次の行程の作業がラクになりそうです!!


④~⑥ めんをセット
    スープ・トッピングを選択
    ふたをする























<選べるスープ>

・しょうゆ
・シーフード
・カレー
・トマト

この中から1つ選びます

<選べるトッピング>

・エビ
・謎肉
・タマゴ
・ネギ
ひよこちゃんナルト
・ポテト
・インゲン
・チェダーチーズ
カニ風味カマボコ
・コーン
・キムチ

でした~~

この中から4つ選びます

量は選べないと思います(聞かれなかったので・・・)




















出来上がりの中身がこちら↓
写真がブレブレですが
ひよこちゃんナルトは可愛い[#IMAGE|S162#]














⑦・⑧シュリンクをして
   袋へ入れて 完成













袋に空気を入れる作業も
3歳児さん気に入ってました!!















私達が行った日は連休の合間の平日でしたが
とても混んでいて
幼い子を連れて並ぶのが大変(;´∀`)

でしたが

出来上がったカップラーメンには大満足です[#IMAGE|S172#]