谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【娘服】パターンレーベルさん ニットワンピースを作りました!

【娘服】パターンレーベルさん ニットワンピースを作りました!


先日ニットハーフパンツを作成した生地が余っていたので
ニットワンピースを作りました☆

型紙本・生地の情報を知りたい方は、前回ブログへ→コチラ(#^^#)


このワンピースを制作するのは昨年と今年で2回目!です。
これにレギンスとニット帽子合わせたらカワイイかな~

首回りの空きがボートネックの形なのと
後ろのリボンのお陰で上品かわいい感じのカジュアルになったかな!?と


後ろはちょっとアレンジ仕様になっています。
空き部分を作る場所で切り替えを作ってやってみました!

本来は、一続きで生地を裁断しなければならないのですが
長さが足りず・・・

ニット生地を縫っていると
だんだん伸びて生地が波打ってきてしまいますが

今回はスチームアイロンをこれでもか!!!!!
というくらいかけて、なんとか前よりうまくできた感じがしています。



 
余談・・・です

先日、娘と自転車に乗っていた時のこと

後ろに座ってご陽気に歌を歌っていた娘が

突然

「私が大きくなったら、ママは小さくなるの??」と

「??????」頭の中はハテナだらけの私・・・

聞いてみました

「どうして、〇〇ちゃんが大きくなったら、ママが小さくなると思ったの??」

すると娘は

「だって、ママが二人になったら、おかしいやん!」

「ママは小さくなって、〇〇ちゃんが幼稚園とか公文とか連れていったる!」と

子どもの発想って、奇想天外(笑)



年を取って、娘のいう小さいとは違っていますが
娘のお世話になっている未来の自分を
初めて想像しました(*´▽`*)

あの瞬間ふと思いついたのか
はたまた
ずっと何かをしながら考えていたことを初めて口にしたのか


更新を通知する