谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【主婦投資】楽天証券で口座開設しました!口座開設の流れ~

【主婦投資】楽天証券で口座開設しました!口座開設の流れ~

 

 口座開設の流れ

 ➀口座開設申し込みをする

 11月7日 口座開設の申し込み

 免許証の写し・顔写真が必要で、スマートフォンから手続きが簡単にできました!

 所要時間約10分程度

 

 ②ログインIDが届く

    11月12日  メールでIDが届きました☆

 

  土日は手続きがお休みなのか・・・

   1~2日程度でメールが届くとありましたが

   結構時間がかかりました

 

   ↓申し込みの様子はコチラ

 

ribonnokishi.hatenablog.com

  ③初期設定をする

 お知らせメールにあるIDで楽天証券のサイトへログインし

 初期設定を済ませると取引が開始できるようです!(^^)!

 

 初期設定の内容

 ・取引暗証番号

 ・投資に関する質問(口座開設の動機・投資経験・興味のある商品)

 ・勤務先

 ・上場企業の株主又は役員かどうか(退任1年未満)

 ・上場企業に勤務する同居人がいるか

 ・国籍登録

 ・マイナンバーの登録

 

 マイナンバーの登録は

 専用アプリか郵送で

 なんとなく郵送を選択

 

 デビューまでもう少し時間がかかるようです

 

 ④投資デビュー♪♪の予定

 

 

 ▼写真入り年賀状がネットで簡単注文!自宅にお届け!