谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【谷町子育て】死ぬまでにしたい100のことリスト を作ってみたい!!~40代 主婦~ 読書感想文を参考に

【谷町子育て】死ぬまでにしたい100のこと を作ってみたい!!

 

死ぬまでにしたい100のことリスト

って作ったことありますか?

 

出産育児の為に仕事を退職してから

ちょこちょこっとアルバイトして

日々飲んだくれ生活している主婦

である私が

今願う欲しいもの書き出してみようと思います☆

 

 

書き方

今回は、夏休みに娘の読書感想文を手伝うために調べた

ふせんを使用する

方法でやってみようと思います。

 

①とりあえず思いついたら付箋に書く

②なんとなく分類する

③ブログに書いてみる

 


f:id:ribonnokishi:20220909162552j:image

 

旅・行ってみたいところ

  1. 波照間島南十字星を見る
  2. 御蔵島のイルカに会いに行く
  3. 北海道で美味しいものを食べまくる
  4. 娘と姫路城を見る
  5. 赤目四十八滝に行ってみる
  6. 秩父に行く
  7. スカイダイビングをする
  8. 家族でキャンプをする
  9. 登山をする
  10. LEGOランドに行く
  11. サグラダファミリアを見る
  12. オーストラリアでコアラとカンガルーに会う
  13. ディズニーランドホテルに泊まってみる
  14. オクトーバーフェストに行く
  15. 娘と劇団四季を観劇する
  16. 四天王寺の古本・骨董市
  17. 鳥取砂丘
  18. 四万十川

欲しいもの

  1. ベット
  2. テンションの上がるキッチン用品(レイチェル・クーさん風)
  3. 食洗器
  4. 黒いパンツ(痩せたら)
  5. 娘の新しい自転車(一緒にサイクリング)
  6. 家(こじんまりとした手入しやすい戸建て)
  7. 大量のかわいい生地
  8. カシミアのセーター
  9. 明るい色の洋服
  10. 観葉植物
  11. ビールが出てくる蛇口
  12. ベランダのライト
  13. 人が選んでくれたいつもは読まない感じの小説
  14. 不労所得
  15. 静かな住環境
  16. ミニオンのコスプレ
  17. 測量士補の資格
  18. 土地家屋調査士の資格
  19. ズボンプレッサー
  20. 刺繍ミシン
  21. ミシンが常に使いやすいように設置されている部屋

健康

  1. ダイエットして体重50㎏になる
  2. 腰痛を直す
  3. 天然パーマの髪の毛が扱いやすくなる
  4. なくした眉毛が生える
  5. 足の毛の脱毛
  6. たまに家族でプールに泳ぎに行く
  7. 音楽を聴きながらウォーキングをする
  8. 太らないお菓子を作る
  9. 秋風を感じながら存分に昼寝をする
  10. 携帯見ている時間を減らす
  11. 寝起きがスッキリしている

なりたい自分

  1. 不機嫌な日を少なく
  2. 頭のやわらかい人
  3. 時々ランチにいけるような友人をみつける
  4. ノマドワーカーになる
  5. ブログアフェリエイトで月5万円の収入をGET!
  6. 杏さんみたいな芸達者な人
  7. 海辺で暮らしている
  8. マジックアワーの空を眺めながらビールを飲んでいる

やってみたいこと

    1. 絵でブログを書く
    2. 週1はブログを更新する
    3. 夜通し本を読む
    4. 玄関をキレイにする
    5. 自宅に人を招く
    6. ごちゃごちゃした戸棚の片付け
    7. 必要のない人工芝を処分する
    8. 趣味のハンドメイド品を販売する
    9. 自分に合う香りを探す
    10. ピアノでキラキラ星変奏曲を弾く
    11. 不必要になったものがうまく循環するようにしたい
    12. タロットカードを勉強してみる
    13. ケンタッキーフライドチキンを好きなだけ食べる
    14. 辛いものを沢山食べる
    15. 山の頂上でビール
    16. 雪山で温泉
    17. お正月におせち料理をつくる

 

合計75個 😂

 

結果

 100個やりたいことを書き出すのは大変・・・

 また見つかれば追記していきたいです

 

 

▼こんなノートありました▼

【11日1:59まで10%OFF&ポイント最大33倍】【3冊までメール便可】バケットリスト BUCKET LIST 人生でしたい100のことを書くノート おうち時間 to do 夢を叶える手帳 パスポル paspol 旅 人生 PBN


感想(5件)