谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【谷町子育て】楽しみを探し中~今日メルカリで売れたものと独り言 日日是好日?~

【谷町子育て】楽しみを探し中~今日メルカリで売れたものと独り言 日日是好日?~

 

 自宅にある本を読み漁っています

「無」になれる時間を探すために

先日の登山も頭が「無」になる時間をくれました

またどこか登りたい♪

(夫からは、そんなことしてないで早く仕事さがせよ!と叱られそうです・・・)

 

久々に「日日是好日」/森下典子

読みました☆(にちにちこれこうじつ・にちにちこれこうにち)

 

雨の日には雨の音を

季節の掛け軸やお茶の作法

お菓子を

 

今そこにあるものに集中して

頭で考えず、感じる

新たな発見を楽しめる

ありのままに生きる

どんな日も良い日

というような内容

 

文字を追いかけて

それが頭の中で映像になって

その中に入っている間って幸せですよね~🎶

 

 

 

全く話は変わりますが・・・

時々メルカリで子どもが遊び終えたおもちゃや

読み終えた本、趣味のハンドメイド品を出品してみたりしているのですが

売れた時結構嬉しい😊❤

 

f:id:ribonnokishi:20220929140755j:image

f:id:ribonnokishi:20220929140750j:image

今日は2つ売れました☆

 

今日も平和で良い日でした✨

 

ribonnokishi.hatenablog.com

 

ribonnokishi.hatenablog.com