谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【整理収納】メルカリでストライダー売却!一日で売れた!配送方法、配送料どのくらい?

【整理収納】メルカリでストライダー売却!一日で売れた!配送料金どのくらい?

いくらで売れた?

 
 メルカリでストライダーを売却しました♪
肘・膝サポーター付き・持ち運び用バック付きで
 
価格6,600円(配送料込)
 
(価格設定は、メルカリで売れやすい価格提示してくれます)
(その他同じ商品がどれくらいの価格で売れているかリサーチしておくのも良いと思います)
 
1日で売れました(*^-^*)
 
早さにびっくり
 
今回早く売却できたポイントは
 
・送料込み!
・付属品付き
 
かと♪
 

商品の状態

 

正規店で購入後
2歳から4歳まで
約2年使用
 
使用感はあるものの
 まだまだ使える!
 
兄弟なし、保管場所なし
譲先もなく
 
 肘と膝のプロテクターは、購入当初無料サービスでいただいた物♪
 
持ち運び用のバックは、便利で
毎回公園までの持ち運びに使用し
破れや汚れがある状態でした
 

配送方法

 
サドル、ハンドル、前輪を取り外し
解体して発送しました
 
当初、購入者様に組み立ての手間をとらせては・・・と
そのまま配送も考えましたが
箱が見つからない(/_;)
 
送料のこともありますし
解体して発送が良いと思います
 
箱はスーパーでいただきました
(いつも薬局かスーパーでもらっています)
 
 
  

梱包方法

解体した各部品を緩衝材(プチプチ)にくるんで発送しました
 
 
 
緩衝材は100均で購入
袋の形状Lサイズ1つ&自由にカットできる大き目のもの1つずつ
 
雑費 計200円
 
メルカリ販売手数料 660円
 
売却利益 4,640円
 
 箱詰めしたら、コンビニに持ち込むだけ!!
 
 

配送料

 
配送料 1100円(らくらくメルカリ便 匿名配送)
 
配送料は、販売した料金から差し引かれるので
その場で配送料を準備する必要はありません☆
 
匿名で配送もできて
メルカリ便利です♪
 
お部屋の片づけをして、不要なものが出てきたら
また売ろう~~と思います
 
 
 以前には、バンボ(子ども用イス)も売却しました!↓

 

ribonnokishi.hatenablog.com