谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【おでかけ】イチゴ狩り~京都 華やぎ観光農園へ~

【おでかけ】イチゴ狩り~京都 華やぎ観光農園へ~
 
 
イチゴ狩りの季節でございます♪
初、娘といちご狩りを楽しんで参りました
 
行ったのは
 
当日の朝、10時頃電話で予約を入れ
午後13時30分からの部に参加ができました!!
 
事前にインターネット予約もできるそうです

 

 

予約方法


 •インターネットからのご予約
 華やぎ観光農園HPから予約できます
 
 •お電話での予約
 電話番号:0774-93-4811 受付時間9:00~16:00
 
 
今回奈良の実家から車で向かいました☆
観光農園とあるだけあって、結構大きな施設で
駐車場も沢山あります(約80台駐車可能/HPより)
 
 
家族連れが大半ですが
デートの方外国からの観光客の方も(*^-^*)
 
13時30開始の部で
集合時間は15分前
 
費用の支払いを済ませると
小さなボウルを人数分下さいます
それを持って、説明があるまで待機☆彡
 

 費用

・大人 1800円
・子ども (小学生)1600円
・幼児(3歳以上)1300円
 
 待機中は、顔だしパネルを使った撮影や
 観光農園案内ビデオなんかを見て過ごします
 
 

ハウスの中は

 
いざ~~~~
大きいハウスの中は
甘いイチゴの香りが☆彡
 
 
配布してもらったボウルに食べるだけ入れて
水道で洗って、食べます( *´艸`)
 
 
もうすぐ4歳になる娘も
大好きないちごが
鈴なりになっている姿に興奮
 
いつもは、どこでもママと一緒じゃなきゃ
って感じですが
 
今日は
「ちょっと、取りに行ってくるわ~~」
と手を振って勝手に行ってしまう
 
時間内40分食べ放題♪♪
天国~~
いちごの種類は「章姫」、「紅ほっぺ
だそう
 
瑞々しくて、甘くて美味しかったです
いったい、食べ放題、何個食べることができたのか・・・
 
私は28個
母は30個
娘は不明ですが、相当食べたと思います・・・
 
ただ、やっぱり同じ味ばかり食べていると・・・
少々変化が欲しくなる
 
なんと!!!母!!!
ファインプレーで練乳持参
 
持ち込み可♪なので
持っていくことをオススメします!(^^)!
 
そして、帰り際おみやげを購入しようとしたところ
”売り切れ”の文字が
 
お土産を購入予定の方は
イチゴ狩りをする前に予約してから入っていたそう( ;∀;)
しまった~~~
これから行かれる方はご注意くださいませ

 

 


けいはんな記念公園にも立ち寄りました

華やぎ観光農園さんから
車で10分ほど
 
近隣には国立国会図書館
アピタという商業施設があり
お昼ご飯を食べ少し公園で遊んでから
イチゴ狩りへ!というコースにしました
 
大型遊具が置いてある広場があります☆
(写真はけいはんな記念公園さんHPより引用)
遊具広場このあたりの道路や施設はどれも
”広大”という言葉がぴったりで
ひろびろ~のびのび~って感じです
 
毎日せせこましい大阪で生活していると
なんだ!!この余裕は!!
とびっくりします
 
 
今年の冬のいちごは食べきったかな??
 
帰りみち、お腹たぷたぷで
もういいわ~~と思ったのですが
 
数日たった今は
もう一度いちご食べたいような気もしてきました☆
食べたい気もする
 
※HPを引っ越しした都合で写真が消えてしまいました・・・