谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【谷町子育て】USJでクリスマスの雰囲気を味わう日~regionPAYが使用できます♪~

小学校は冬休みになりました☆

早速、冬休み1日目にしたこと

 

USJにクリスマスツリーを見に行く!

 

年間パスを昨年のお正月明けに購入して

約1年が経過、もうすぐ期限も切れる・・・

ということで、行ってみました☆

 

f:id:ribonnokishi:20221226093337j:image
2022年のクリスマスツリー


f:id:ribonnokishi:20221226093357j:image
ホット・パフェドリンク マリオのプリン・ア・ラ・モード

 

温かいチョコレートドリンクの上にプリンや果物が!

マリオ・カフェで購入できます☆

 

コロナウイルス感染予防で、店内での食事ができなくなってました

店舗出てスグ前にイスが沢山あるので、そちらでいただくことに

 

めちゃくちゃ寒いですが・・・

ホットチョコでちょっと温まって

いざ!


f:id:ribonnokishi:20221226093414j:image

今回の初チャレンジは

ミニオンをスーベニアメダリオン

 

銅製の記念メダルで

200円

 

A・B・Cの3種類からボタンを押すと

スグに出てきます♪

 

パーク内で購入するものって

高価なものが多いので、これはチャレンジしやすい( *´艸`)


f:id:ribonnokishi:20221226093423j:image

他にもスヌーピーセサミストリート

モンスターハンターなどもあるようです

 

月ごとに変わる「マンスリー・メダリオン

もありますので、いつ行っても新しいものに出会える☆

嬉しいですね。

f:id:ribonnokishi:20221226093500j:image


f:id:ribonnokishi:20221226093512j:image

そして、今回は大寒波の中パークへ行ったので

とにかく暖かいものばかりに目がいきました

 

クリスマスツリーの横にあったショップで

スヌーピーのぬいぐるみ♡♡

 

写真伝わりにくいですが

胴体部分に穴が開いていて

手を入れて抱っこできる仕様になってます!(^^)!

かわいいです!

 

今回のパークではregionPAYを使用しました

カフェでもショップでも使用できました

 

 

1年間、年間パス利用してみて

小学生の娘(身長120cm)

と夫婦2人

 

<良かったこと>

■短時間での利用が可能

 ホラーナイトやクリスマスツリー園内の雰囲気だけ楽しみたい

 乗り物には乗らない日を作ることができる

■何回でも行けるので、1日の予定を詰めすぎない

 

<残念だったこと>

■買い物のたび、年間パスを提示するが何も当たったことない・・・

■乗り物に飽きてくる

■何度でも入園できるが、園内の食事やおみやげが高くて

 子どもに毎回買い物はできない、と説得する時間が必要

 

来年更新するかどうかは

また検討したいと思います

 

 

ribonnokishi.hatenablog.com

 

ribonnokishi.hatenablog.com

 

ribonnokishi.hatenablog.com

 

ribonnokishi.hatenablog.com