谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

寝台列車 サンライズ出雲

寝台列車[#IMAGE|S16#]
旅猿」で見て乗りたかったやつ!!やったね~~~[#IMAGE|S60#]

寝台列車の旅、人気のようで。
3月28日乗車分を3月4日の日に買いに行き
最初旅行会社で調べてもらったら空室なし
JRのみどりの窓口で残り数部屋だったのをGET!!
一ヶ月前の発売当日にバタバタ売れていくらしいので、乗りたい時は早めに準備しないとだな。全く寝台列車旅情勢を知らず、甘くみてた。。。

今回乗ったのは、サンライズ出雲 個室のソロ

身長155センチ小太りの私には適度な広さの部屋☆
大きい男の人だと圧迫感感じそうかな
パジャマと掛け布団が用意されてた
空調が適温で快適~~
夜中なので景色は見えないが、寝ているサイドが全面窓で朝日が見られて気持ちいい~~[#IMAGE|S58#]外から着替えとか見えないように朝方は要注意。

残念ポイントは、お酒が買えない!!中で酔っぱらい続出したら、もめ事も起こるかもだし、寝れない人出るし、売ってない理由も分かるが、ちょっと欲しい~~~な。夜空眺めてちょっと寝酒~~ができないので、飲みたい時は買って乗らないと。

談話室では、ここで出会った!?
と思われるような敬語でのちょっとぎこちない会話と、準備万端持ち込まれたワインで話しをしている人が[#IMAGE|S12#]
旅で出会ってしまったのかな[#IMAGE|S53#]

<