谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

赤ちゃんを迎える部屋を作ろう!~こんまりさん流に断捨離~

赤ちゃんを迎える部屋を作ろう!~こんまりさん流に断捨離~


〈こんまりさん流ルール〉

1 どんな部屋にしたいか決める
2 片付けはママのものから
3 ときめかないものを捨てる
4 収納グッズは片付け後に

を参考に片付け始めました[#IMAGE|S1#]

とりあえず、モノを減らさないとな。
すでに、赤ちゃんグッズを作ったり買ったりで先にモノを増やさしてしまってて…。
順番間違えた!!

ひとまず、片付けるモノを本と決めて☆
休日にババッと二人して必要なもの不必要なものに分類
不必要なもので状態の良いものは売却[#IMAGE|S60#]

いつもは少したまったら街の古本屋に持ち込みして買い取りしてもらってましたが、
今回は段ボール二箱分[#IMAGE|S42#]
重いので、初めてインターネットでお願いして、引き取りにきてくれるというサービスを利用してみました♪
Vabooってとこが年末年始の買い取り価格20%アップってことで、今回はこちらに。
ちょっとでも高く買い取りしてくれると助かるなぁ~(笑)

これで、カラーボックスひとつ分減ったので
これに新しく我が家のメンバーになる赤ちゃんの洋服でも入れよう[#IMAGE|S58#]

次は何を片付けようかな??